Monday 18 November 2013

My Pick-Me-Up Films 1


ふうううう、、、とついつい深い溜め息が出てしまうような日が何日か続いたら、とりあえずWaldenを読み、それから小津映画をDVDプレーヤーにセットします。
何度見てもやっぱりコロコロと笑ってしまうし、ホロリと泣いてしまう。
そしてじいんとする。初めて見た時と変わらず度肝を抜かれ、DVDの箱を胸に抱きたくなるのです。

I heart Ozu and Late Spring.

2 comments:

catswhiskers said...

ちょっとお疲れ気味ですか?
忙しそうですね~。無理しないで~。。。
小津映画ってすごく惹かれているのに
いまだに観たことないんですよね。
縁があって手元に来るのを待ってよう^^。
↓紅葉がすばらしく綺麗ですね!これは遅刻しちゃうわ~。(笑)

梅* said...

catswhiskersさん、遅くなってごめんね〜><
それから、ねぎらいのことば、ありがとう。
なんだか色々と忙しかったけど、本年の山は越えました😅

いや〜、心が疲れた時は小津映画が一番です、私にとっては。私も日本にいた時には見たことなくて、初めて『晩春』を見たのはこちらに来てから、FILM4で昼間にやってたからなんです。
イギリスでOzuのDVDを買うと馬鹿高いので、日本のAmazonで注文し、母に郵送してもらいました。
ボックスセットに9作入って2千円もしなかったよ!

紅葉きれいでしょ?今年の秋はまばゆいばかりに黄金色や紅色に染まってた気がするけど、夏が暑かったからかな?