Thursday 7 February 2013

パスタサラダ

お昼にパスタサラダでも作るねと夫が作ってくれた一品。
これでもサラダです。
野菜とフルーツに確かナッツも加えてあってクルトンまで入った、でもどう見てもパスタがメインのまるでラーメンライスみたいなサラダです。

ラーメンライスとか、うどんとおにぎりのセットとか、カレーとライスとナンなどの炭水化物同士の組み合わせって前から不思議に思ってました。
なぜパスタにガーリックブレッドが付いて来るの?そこはサラダとかスープじゃない?ねえ?と思うのですが、家族はパスタにガーリックブレッドがあるとすごく嬉しいのだそうです。

このディッシュはラーメンライス的でもあり、パスタにサラダでもあり、なんだかアーモンドグリコみたいな1品ですねと感想を言いました。

ある休日のお昼ごはんでございました。


4 comments:

zingo de mopsje said...

ガーリックブレッドって人気なんですね。
我が家でもガーリックブレッドは大人気なのに、ニンニクパンっていうと支持率が急降下するのは何故なんでしょう?

しかし、パスタをサラダ仕立てとしたことに旦那様の愛情を感じます。

私なら家族お構いなしに動物性タンパク質x10くらいのMy Favourite作りますから。(^^;

catswhiskers said...

あ~、わかります、わかります!
おかゆに油条っていうのも納得いかないですよね。
でもうどんにお餅がはいってるのは大好き!

梅* said...

zingoさん、ニンニクパンって言われたら、なんだか生地にニンニクを練りこんで焼いてあるコッペパンのイメージがわきました。

時々無性に動物性タンパク質欲しくなりますよね~。たらふく焼き肉が食べたい!とか。
きっとご家族もお父さんの肉料理デー嬉しいと思いますよ。

梅* said...

catswhiskersさん、いわれてみればお粥に油条もでしたね。そうなると餃子にごはんも?でもそれらはかなり好きです、そういえば。
ってか、うどんにお餅、食べたことないです!なんだかすごくおいしそう!!早速ネットで検索してみます。