Saturday 16 February 2013

本日のつぶや記

今日はいろんな意味で重い腰をあげて(腰の痛み&美容室が苦手&今回はどこにするか決めるのが面倒)髪を切りに行ってきました。
延ばし延ばしにしていたものの、前回のカットからまる3カ月経っているのでいいかげんガマンできず、ようやく。
前回切ってくれた人のカットが今迄で一番似合ってたとチャツキーが言うのでそこに予約を。ただしお目当ての人が休みで違う美容師さん。
カットは丁寧で上手なものの、ストレートナーでこまめに伸ばしながら切ってくれてたのでいやな予感がしたのですが。。。
やはりボブにされてしまった。
ボブは嫌いですと言ってもやはりボブにされてしまうこの虚しさ。
前回のスタイルのままでと言っても形状記憶みたいにボブに戻されてしまう摩訶不思議さ。

でもシャンプーはイギリスに来て初めてと言ってもいいほど気持よかったです。すごく丁寧に優しく洗ってくれて頭皮マッサージも上手でした。たいてい冷たっ!とかアチッ!とかイテッ!とか必ず一度はあったんですよ、私のこれまでの経験では。
なのでそのシャンプー係さんのためにチップも多めにおいてきました。

ふう、とりあえずこれで2カ月は心配なし。
でもまだまだワタシは美容室ノーマッド、かなー。

No comments: