Tuesday 11 September 2012

クリームシチュー


夫はじゃがいもが大嫌いで、クリーミーなスープやシチューも苦手ときているので、ほとんど作ることのないこの一品。
実は彼、出張で2週間不在。
息子の「今のうちにぜひ」というリクエストで久しぶりに作りました。

材料:
鶏のもも肉
にんじん
じゃがいも
玉葱
鶏ガラでとったストック
バター
小麦粉
牛乳
月桂樹の葉
ナツメグ

胡椒

以上。

というわけで息子、母は出かけますので、学校から帰ったら温めて先に食べておいて下さい。

2 comments:

shironko said...

こんばんは。
うー、今日もおいしそうですねー。
ブルーのラインのお皿、大好きです。
こちらも秋めいてきましたよ。
シチューのいい季節です。
畑で採れたジャガイモとたまねぎで
私もシチュー作ろう!

梅* said...

shironkoさん、おはようございます。
そしてコメントありがとうございます。

昨日の夕方なんだか急に冷えてきて、あつあつのシチューがぴったりな晩になりました。
shironkoさんも大地の恵みでおいし~いシチューをぜひ!

ブルーのラインのお皿、なんだかギリシャっぽくて(?)私も気にいってますよー。