Sunday 26 August 2012

散歩





雨続き。
その分、木々や草の緑はみずみずしく、眩しいばかり。まさに"lush"。

夏雨(?)の中休みにいつも気になっていた道を歩いてみた。
ベンチのある素敵な小川を発見。

イギリスに来て好きになったもののひとつに紫陽花がある。ここで見かける紫陽花は種類がふんだんにあり、しかもここまで育つのかと思うほどりっぱなものも少なくない。その魅力に気づいてからはすっかり気に入りの花になった。
うちでも4株育てている。そのうちのひとつは今4歳で、今年、それはそれは大きな花々をつけてくれた。色が変化しない”limelight”という種類のものだ。
散歩で見つけたこのあじさいは、花弁が白地にほんのり桃色に色づいていてとても可憐。バラにしろ、桜にしろ、こういったうすーい桃色が好みな私はカメラにおさめずにはおられなんだ。(連れのケイタイを拝借。)

この日もしっかり歩いた。
目の保養をし、明日への活力をしっかり補給。

No comments: