Monday 7 May 2012

JAJパイレックス カーナビーテンポのグレイビーボート

この頃、ヴィンテージの”めっけもの”が多かったのでいくつか載せておこうと思います。

先日、今まで一度しか入ったことのないチャリティーショップの前を通りかかった時にふと「今日はちょっと寄ってみようかな。」とふらりと店内に入り、うーん、やっぱここはめぼしいものはないなとくるりとまわれ右してお店を出ようとした瞬間にこれが目に入りました。
つるつるぴかぴか、まるで使用感がありません。
実を言うとJAJのこのタイプのもの(柄のついたもの)にはそれほど魅かれなくて、グレイビーボートも必要にせまられたことがないのでいらないのですが、人気の柄のようだし、ツルピカだし、一個くらい持っててもいいかなと。
ソーサーとともに新品のような状態で£2.99でした。
こんなふうにさらりとヴィンテージのものに出会えるときは、物に呼ばれたって気持ちになります。

No comments: