Thursday 19 April 2012

頭の中で勝手に流れる音楽

私だけかもしれないけど、歩いてるときに頭の中で音楽が鳴り出し、止まらないことがあります。

CDが聴いてへるもんならば、映画『アメリ』のサウンドトラックはすり切れるほど聴いたアルバムのひとつなのですが、その中で、トラック17番目のSUR LE FILは 「あーあ。。。」 なんて思いながら歩いている時に勝手に演奏が始まってしまう曲です。



ちなみに駅をサッサと歩いている時はビージーズのStaying Aliveで、ときどきBilly Jeanが止まらなくなるときもあります。
でも頭の中で音楽がかかるとなんだか同じ風景が違って見えるんだよなぁ。

No comments: