Tuesday 20 March 2012

フルーツタルト

宝石みたいなフルーツがどっさりのっかったタルト。
ごらんの通り、ドラゴンフルーツや
スターフルーツまでありますよ。(わかりづらいですが苺のとなりの緑色のやつです)
 
先月の私のバースデーケーキでした。

このデュラレックスのグラス、考えてみれば購入から30年近く経っているのだからヴィンテージとまではいかなくともレトロのカテゴリーには入るかも。デュラレックスがイタリアの会社に買収される前でもあるし。でも2008年にはその伊社も撤退し、またフランス人によって経営されるようになったらしいので、逆にその間の期間(1997年-2008年)に作られたものの方がいずれレア物として価値が出たりするかも?

何はともあれ、グラスはレトロ、私はヴィンテージだわね。
フォッフォッフォッ。

No comments: