Friday 16 March 2012

ファイヤーキングのボウル

ハンドル付きのボウルというかフレンチキャセロール?
2個で£1.50でした。
使用感のないきれいな状態のものにしてはよいお値段。こういうボウルはあると重宝するので、とくに好きな柄ではないけれど買いました。
即決した理由はもうひとつ。
イギリスでファイヤーキングに出会ったのが初めてだからなのです。
 ファイヤーキングのメドウグリーンと呼ばれるシリーズだそうです。

今日は私が密かに”穴場”だと思っているチャリティーショップの近くを通ったのですが、なんだかふとい~い予感がしたので寄ってみました。店内に一歩はいったら”近視なのにイーグルアイズ”になり、↑のボウルを早速発見。
ファイヤーキング以外にも気に入ったものが見つかったので足取り軽ぅくお店を出ました。

2 comments:

mimiromi said...

これを知った当時に通っていた、インテリア スクールの講師が、これは割れない、とか言って、絨毯の敷き詰められた床に放っちゃったのが、今だに忘れられません。

あ、ぜん・・・でしたもん。

梅* said...

mimiromiさんたら、インテリアスクールに通っていらしたの?(なぜか上品トーク)

その方の大胆さに私も唖然ですッ。
なんだかその時のクラスの空気が見えるようですよ。(笑)