Wednesday 21 March 2012

小さなパリの台所

今週月曜からスタートしたBBC2のThe Little Paris Kitchen: Cooking with Rachel Khoo、『小さなパリのキッチン~レイチェルとクッキング~』楽しみにしていましたが、期待以上に目の保養でしたー!
パリの風景といい、マーケットの様子といい、アメリのような彼女のいでたちといい、小さな小さなキッチンといい、そこで使われている使い込まれたヴィンテージの道具といい、もう何から何までツボでTVに釘付けでした(笑)。


美人で見た目はお人形さんのようですがサバサバさっぱりとしたトークでよかった。
クネクネしてたり自分に酔いすぎてるのか演出しすぎてるのか、気取り過ぎダロってシェフはどうも苦手です。
Khooという名前から察するに両親のどっちかが中国系かなと思っていましたが、お父さんが中国系マレーシア人なのだそうです。
彼女がfoodieなわけですね。

レイチェルのウェブサイト
彼女に関する記事やインタビューはコチラ↓
Metro
Parisien Salon

No comments: