Saturday 13 August 2011

ピーナツバターヌードル

お昼をけっこうしっかり食べたから晩ごはんは軽めに、野菜たっぷりなものにしようと思っていたら、すてきなレシピを発見。ちょうどピーナツバターを注文したところだったのと、アジアンな感じが好奇心と食欲をそそりました。
ビーフンはないから誰かにもらって棚の中に入れっぱなしだった春雨で代用。
野菜は冷蔵庫にあったにんじん、セロリ、キュウリを千切りにして使用。
お肉はランチの残り物の豚の舌ハムを少し。これも細く切って加えました。ハーブと生の唐辛子は買い置きがなかったので今回は抜きで。

画像はありませんが、なかなかおいしくできました。
個人的には味がビシッと決まらなかったのが少し残念。でもそれは次への課題ということで。
今度は麺を変えて、ハーブもたっぷり入れて作ってみようと思います。


No comments: