Sunday 24 April 2011

イースターホリデー

観光客でいっぱいのロンドンへ行ってきました。

どこにいても、聞こえてくるのは英語以外の言語ばかり。
イタリア語やスペイン語、たま~にドイツ語。
でも一番多かったのはフランス語だったように思います。ホテルでもエレベーターで乗り合わせた宿泊客たちが発するのはたいていフランス語でした。

2日目のランチはBorough Marketへ。今回も予想通り混んでおりました。
でも人の少ない市場なんて活気がなくて淋しいから、これくらいがいいのです。
さて、私が食べたのはこちら。
Wild boa、猪肉ソーセージのサンドイッチです。
茶助がラージサイズの方を注文したのでかなり大きめ。
chocolatyなイタリアンコーヒーとmeatyなランチでかなり満腹に。

今回も足がパンパンになるほど歩き回り、あっちこっち見てまわりましたが、一番よかったのはロンドン博物館!あまり知られていないのか優先順位が低いのか不思議なほど空いていて、でも展示物などは充実していてとても面白かったです。歴史好きな方におすすめします。
次はぜひ、分館のドックランズ博物館に行こう。

さて、今年のイースターも息子は我が家のしきたり(??)にのっとり、大きなイースターエッグを頭突きで割ってくれました。
チョコの箱に付いているタグにはこんな言葉が。。。
確かにかなり硬かった。(←自分でもheadbuttしてみた)

それではみなさま、Happy Easter.

No comments: