Friday 18 February 2011

チーズケーキ

My husband has a sweet tooth.
"私の夫は甘い歯を持っています"

、、、ではないですよー。
"私の夫は甘いもの好きです"
という意味なのです。

以前も書きましたが、夫がディナーを担当する時はたいていデザートが付きます。
しかも毎回違うものを作るのだから感心してしまいます。
彼にとってデザートこそがディナーの一番の楽しみだそうで、もちろんメインの食事だって楽しむけれど、デザートがあるからこそ完全になるのだ、と力説していました。

そんな彼が目がないのはチョコレートとアップルパイとチーズケーキ。
レモンの外皮の部分が入ったこのチーズケーキは、茶助の十八番です。
今回はちょっと焦げてしまったと残念がっていたけど、大丈夫、今回もとてもおいしかったです。

No comments: