Thursday 27 January 2011

ザ・コージ~その後~

”コージ”って”麹”のこと?

違います、”工事”なんです。

あれから週が替わってしまいましたが、まだ完了しておりません、キッチンとバスルームの工事。

「あの人はglazierじゃなかったよ、joinerだった。で、ドアを交換した時に崩れた壁は彼の手に負えないから、来週plastererが来るらしい。そのあと三菱さん(英国人・仮名)が来てペンキを塗る段取りになってるって。」
と、大家さん代理からメールを受け取った夫。

あ、そう。
joinerでもplastererでも誰でもいいからドアや窓の開閉するたびにポロポロ崩れてくる壁を早くどうにかして下さいませ。

そして昨日、夕方近くに約束の時間より1時間早くplastererさん二人がやって来ました。
ドアまわりの壁のことしか聞いていないと言う彼らに、ちょっと演技をしてバスルームのえぐれたところまで塗ってもらった計算高いラッキーな私。
私は女優。。。

No comments: