Tuesday 12 October 2010

ニシンの燻製でKipper Carbonara


届いたニシンの燻製。でかっ。
そのサイズにびっくりしたのでDVDと比較記念写真撮影。
うむ、でかい。
じゃがいもの苦手な茶助どんが、これでTimのフィッシュケーキを作ってくれました。美味。
ふと思う---湯布院の金賞コロッケものすごくおいしかったなー。
またあのコロッケの揚げたてをはふはふ食べつつ昼間っからビール飲みたいねえ、妹よ。

別の日にキッパーでカルボナーラも作ってみたのですがこれがなかなかイケました。
パスタは最近はまっているリングイーネを使い、玉葱、卵黄、生クリームで普通のカルボナーラのように作って、最後にケイパーも少し散らしてみました。
個人的にはフラットパセリもたくさん刻んで入れたいところでしたが、がまん。
息子はただでさえ小骨の多い魚が苦手なのだ。

小骨なんて気にしない方、キッパーのカルボナーラ、ぜひお試し下さい。

No comments: