Wednesday 13 October 2010

インドのお弁当箱

このようなお弁当箱をネットで注文してしまいました。

アイザワ工房のステンレスのお弁当箱にもとてもとてもひかれたのですが、1ヶ月あれこれ悩んだ末、これに決めました。

ステンレス製のお弁当箱というと10年くらい前に肥後の国は下通りの三国屋さんで買ったシーガルの2段のやつや、嘉島のショッピングモールの雑貨店で買ったゼブラの丸型1段のやつを持っていて、こちらに来ても大事に使っているのですが、これらのお弁当箱って扱いやすく丈夫なので使うほどに愛着が増してます。
持ち運ぶには重いけどそれも許せてしまう。
それで夫や息子の鞄におさまりがいいようにスリム型のとか、バッグにはおさまらないけどドカ弁みたいな型のとかあったらなぁ・・・と物欲に翻弄されていました。
それに加えてこのインド製円錐型のフードキャリアが前々から気になっていたのです。

ですがついに心を決めました。
決めたついでにいっそのこと5段にしちまえ!と。

あー届くのが楽しみだ。

No comments: