Sunday 15 August 2010

すいか

八百屋さんの店頭で、すいかが£2だったので、試しに買ってみました。
大きさはバスケットボールぐらい。
なかなかりっぱです。
今朝ブランチのデザートに切ってみました。

甘い。
悪くない。いやおいしい。
しかしすいかには涼しすぎる気候なり。

金曜日に月曜のランチまでの献立をすべてたててお買い物も済ませておいたので、材料を買いに走る必要がなく、献立に忠実に作るだけ。
あとは映画をみたり、読書をしたり、麻呂とトランプでスピードをやったりして過ごしています。
茶助は相変わらず休日も仕事。なのに洗い物もしてくれたりする働き者。
がんばれ夫、残り1ヶ月がんばれ。

今夜はドライココナッツラム、ベンガル風茄子のヨーグルト和え、あと私が勝手に”ぐるぐるロティ”と呼んでいるフラットブレッドを作る予定。(でも面倒くさくなったらナンにするかも)

茄子、どうしてイギリスでは年中高いのかなぁ?
今年はトマトも旬になってもちっとも値段が下がらなくて残念。
しかも去年の方がうーんと香りもよくておいしかった。

まぁぼやいても仕方ないさね。

No comments: