Sunday 2 May 2010

買ってでもするもの

若いときの苦労は買ってでもしろといいますよね。
何の不自由もない人生を送ってきたつもりはないけれど、たいして苦労もしていない私の人生。
思えばいつもまわりに助けられてばかり。
自分が誰かの役に立ったことなどあんまりないのではないかと思います。

苦労といえばこの増えたり減ったりの体重との戦いかしら。

大昔はガリガリに痩せていて、すごく厳しいテニス部で年中練習にあけくれていつも真っ黒に日焼けしていたので、ついたあだ名が『ごぼう』

それから数年ごとに体重増減を繰り返して今に至ります。
さすがに『ごぼう』に戻ることはありませんでしたが。

今は『増』のときです。

夏も目の前だし、さすがにちょっと、この肉襦袢をどうにかしないとと思います。

そこで教訓:
太っている時の不便は買ってでも楽しめ

車がない生活は便利とはいえないけれど利点もあります。
いやがおうにも歩かざるを得ず、知らず知らずのうちに有酸素運動ができるからです。

郵便局に行く⇒往復30分
リサイクリングポイントまでビン、缶、プラスチックを持っていく⇒往復30分
クリーニングを出しに行く⇒往復1時間
お気に入りの八百屋さんに行く⇒往復1時間
地元のおいしいベーコンやチーズを買いに農場へ行く⇒トータル2~3時間
散策⇒時間無制限

そして気持ちのよい汗をかいた後は、ごはんがさらにおいしい。

ん・・・?
これじゃまるでカーボンオフセットじゃないですか

プラマイゼロ

No comments: