Thursday 8 April 2010

Tabula Kisir


バルガーウィートという、デュラム小麦で作られたこの食材を使ったTabula kisirはHughのRiver Cottage Everydayから。
彼のおすすめはピタパンかレタスと一緒に食べるということだったので、両方持参しました。

Tabula kisirってトルコ料理と何かにインスピレーションを受けた料理のようですが、このbulgur/bulghur wheat、中東の方でよく食べられるのかな?
バルガーウィートのつぶつぶの食感と、スパイシーでレモニーなドレッシングがくせになります。
自分でアレンジしていろいろなバージョンができそうです。

ガチョウの卵で作った目玉焼き、その黄身の大きさに感動しました。
目玉焼きなのにトーストソルジャーができちゃいました。

No comments: