Thursday 21 January 2010

チーズスコーン


うちのスコーンの基本は以前もご紹介したRiver Cottageのレシピです。ブラウンスコーンもこれを基本にして分量や材料をかえてできたもの。くるみを入れたりもします。
今回は砂糖をかなり控えめにして、2種類のチーズを加えて甘くないスコーンを作ってみました。
パルメザンとカッテージチーズ入りです。

ところで、妹が去年の暮れに日本から送ってくれた荷物が届きました。
もう3週間も経っていたので半ばあきらめていのですが、無事に我が家までたどり着いてくれました。
きっとあの大雪の混乱でどこかで足止めされたり、紛れ込んだりしていたのでしょう。
中にはうちのチビが喜びそうな菓子類がたくさん。
私には国産(日本)干ししいたけなんかも入れてくれてて、嬉しい!
さすがだわ~よくわかってる。
妹よ、どうもありがとう。

No comments: