Thursday 14 January 2010

すべすべでツルツル

すごいわねえ、すべすべでつるつるね。

もちろん私の妙齢のお肌ではなく、
昨日と今日のイギリス地方のことです。

溶けた雪が氷となり路面を覆っています。
今日は昨日よりマシですが、まだまだ油断は禁物。
滑ってまともに歩けないのですから。
去年はもっとひどくて、上り坂は上れず、下り坂は止まれず、恐怖のどん底に。
外出恐怖症になってしまったほどです。
昨日も2度派手に転んで痣だらけになりました。

余談ですが、夫が某社の靴はアウトドア用シューズと見せかけただけの役立たずだ、2度と買うものか(2足持っている)と憤慨しておりました。
スニーカーより滑るらしく、実際彼が横でスッテンころりんとダイナミックにひっくり返る時は件のブーツを履いているときです。
そういう時、「長身の人が滑ると空気移動がすごくて迫力あるなあ。。」などと私がノンキに考えていようとは彼は知る由もないのですが。。

とにかく、早く氷が解けることを願うばかりです。
ノーモアブラックアイス、ぷりーず。

3 comments:

タヒチ帰りROMY said...

きゃっきゃっ
ツルツール楽しそう☆
私もボストンに住んでいたときは車スピンさせながら通学してました。
転んで頭がツンツルテンにならないようにお気をつけてくださいね☆

Jasumine said...

寒そうですね、熊本も先日雪が積もりましたよ!!
遅刻してしまいました、開き直って通勤しました。

梅*(Ume) said...

>タヒチ娘
私の頭髪の心配してくださり
ありがとうございます。
幸いまだフサフサです。
東京はスピンして運転するほど降ってないのよね?

>Jasmineさん
熊本も降ったんですね。
たま~にどかっと降りますよね。
そうそう、そんな時は仕事より
身の安全優先ですよ!
私は、前職が穴をあけるのが許されない仕事だったため、まだ真っ暗な早朝に凍結した道路を車をスピンさせながら通勤したことがあります。
道路だけでなく、身も凍結しそうな数時間でしたよ、いろんな意味で(笑)