Tuesday 5 January 2010

フィッシュケーキ


元旦にサーモンのホイル焼きをしましたが、その残りで夫が作ってくれたfish cake。
Jamie's Dinnersのレシピではミントとイタリアンパセリを使うところを、生のタイムがたくさん余っていたのでそちらを使ってもらいました。
衣なしの魚コロッケとでも呼びたいような感じ。唐辛子が入っているのでけっこうスパイシーなのが、私好みです。

さて、年末にお店を7件ハシゴしました。
といっても飲み屋さんではなく食材のお買い物のため。
有機醤油を買うためだけにオーガニック食品の商店まで足をのばしたり、すき焼きにも大丈夫なやわらかい牛肉をお肉屋さんで買い求めたり、坂の多いこの街を持病(?)の関節痛が出るまで歩き回りました。
そして茶助おすすめという、まるでハリーポッターの杖専門店のような店構えの酒屋さんに立ち寄り、2人でエールを1本ずつ選びました。
私の選んだのは左のOWD RODGER。
茶助は右のペールエール。
どちらもビールなのにアルコール度数がけっこう高いです。
この他にも8%のやら10%のまでありました。
気に入ったのは左。芳醇といった感じ。


また雪です。これは朝起きたときの画像ですが、これからさらに降り続いており、さらに積もっています。

No comments: