Tuesday 8 December 2009

師走だより

今年もあっという間に12月。
しばらく前にPCがクラッシュしてすべてが闇に消えてしまってからというもの、画像をアップするプログラムを再インストールするのが面倒でこのブログの更新がストップしていました。
バックアップをとっていなかったため、文字通りす・べ・てが消えました。
過去3年間に撮った画像や私のCVやcovering letterなんて取るに足らないものはまだいい方で、最悪なのは主人が何百時間も費やした修士論文。過去のものだからよかったものの、提出前だったらと思うとゾッとします。
彼の不運は、それを保存していたUSB(っていうんですか、あのちっちゃいの?)を紛失してそのままにしていたので、永遠に消えてしまったのです。プリントアウトしたもの以外は・・・。
彼は冷静に『僕は今けっこう怒っている。』と言っただけで、後は「君のせいじゃない」とけろりとしていましたが、私が彼だったら暴れているところだと思います。
すまんかった、茶助。
ついでにすまんかった、麻呂、君が宿題をやり直す羽目になって。

何はともあれ、時間はかかりましたがPCもまた使えるようになってひと安心。
しかしこのブログ、しばらく放っておいたら中国語で明らかに不埒な内容のコメントが9つもベタベタと貼り付けられていてあくしゃうちました。暇人にうちあっとられんけんコメント欄ただ今閉じてます。(熊本弁混在:意味は文脈からご想像下さーい)

みんな忙しいけど元気にしてますので、叔母ちゃん安心してね。

No comments: