Monday 27 July 2009

今日もお買い物

食品の買い物でよく行くお店が3つあります。
お店①はveganが経営するvegan御用達ともいえるお店。
ethical&organicにこだわるのならここです。
野菜や果物はオーガニックのものとそうではないものを完全に分けてあります。
色々な粉類、豆類、穀類、ベーキングパウダーまでオーガニック商品が手に入ります。
日本の食材も少し扱っています。
ただ、全体的にお値段が高めです。(あと、気のせいかもしれませんけどスタッフがarrogantな気がします・・)

お店②は物によってオーガニックだったりそうじゃなかったり。
いつも新鮮な野菜や果物がたっぷりあり、春先には植物の苗も売っています。
常温圧搾の菜種油や有機オリーブオイルもあり、お値段もお手頃。
いつもお買い得品が用意してあって
「あー、企業努力してるなあ」
と感じさせてくれるお店で私はここが一番好きです。

お店③は店舗が小さく商品も少なく、ジャンクフードも多いのですが、
とにかく何でも安い!
ちなみにこれは今日③で買ってきたものですが£7.35でした。
Doritosの大袋、55Pなの~~!
笑っちゃうくらい安い。
家から一番近いし用事で週2回はこのお店の前を通るので
最近はここで買い物することが多いです。


この3店舗に共通するのはいつもお客さんでいっぱいで、商品の回転が速いこと。
これ大事ですよね。

人気ブログランキングへ

No comments: