Thursday 23 July 2009

またぁ、朝からこってり。

3日前に買ったブルーベリー、これは絶対パンケーキかフレンチトーストと食べたかった。
なぜだかわかりませんが。
というわけで朝からまた10000カロリーくらいありそうな(※イメージカロリー)こんなものを作ってしまいました。

パスタ(弁当用)をゆでながら、少量の砂糖を加えたブルーベリーをごくごくトロ火で煮て、バナナと豆乳のパンケーキを焼いたらお皿にポンとのせてバター、クレムフレーシュとブルーベリーをトッピング。
それを食卓でわくわくしながら待つ茶助の前にほおれ召し上がれっとおいたら、解凍したラタトゥイユを少し煮詰めてパスタソースを作りそれをパスタとあえて、さあお弁当の出来あがりっ。
って最近いつもこんな感じです。
最近遅くまで寝すぎです。7時まで寝てしまってます。。。反省。

パンケーキには砂糖を入れていませんが、バナナの甘みとブルーベリーコンポートの甘みだけで充分すぎるほど。
実は私は半分くらい食べたとこで、もおおおお無理っ!とギブアップしそうでした。
ですが頑張って食べました。
もう当分いいわ、こういうの。ゲプッ。

余談ですが、昨日よせばいいのにとある場所でとある人たちを前に余計なことを口走ってしまいました。 それで帰宅して麻呂の顔を見たらなぜか

♪私ばかよね
♪おばかさんよね

と口が勝手に歌い始め、そのまま1番を完唱してしまいました。(マイク持ったつもり+横に揺れる振り付き)

なんで歌詞覚えてるの、私?

「母親がこんな・・こんな親・・・あー恥ずかしい」と首を横にフリフリしている麻呂を無視して念のためもう1回歌ってみると、やはり歌える。

すごいなあ~幼い頃の記憶って!
今は自分の好きなバンドの歌詞でさえすぐ忘れてしまうというのに。

あれ、ところで歌っていたのは誰だっけ?
細川たかし?

No comments: