Thursday 2 July 2009

バースデーケーキ

暑い毎日が続いています。
イギリスで31℃を記録したのは2006年7月以来なんだそうです。
多くの日本人にとってはこんなの暑いうちに入らないですが(夏は気温が38℃とかになったりしするし)、こういった暑さに慣れていないヨーロッパでは亡くなる人も出るそう。通常、家にエアコンついてないですし。
大変だ。
郵便局でも八百屋さんでも、死にそうな声で
「耐えられないわ。horribleよ・・・ふう」
って言う人たちを見かけました。
私はこの久しぶりの「じっとり汗ばむ」暑さが嬉しいんですけど、彼らは本当につらそうです。

そんな暑さの中、くぁわいい息子のために汗をタラ~と流しつつケーキ焼きました。
燃えさかるろうそく。ゴオオォォ。
















燃え尽きたろうそく。
















混ぜて焼くだけのケーキミックスのおかげで、母の面目が保てました。
ありがとうよ、M&S

こんな好天も今日の夕方までらしいです。

2 comments:

ジャスミン said...

わ~ン、美味しそう(@ @)
麻呂ちゃん幸せ者♪チョコレートケーキ大好き!!
梅先生はチーズケーキが好きでしたっけ!?
イギリスで31度はかなり暑く感じるんでしょうね!!日本での31度はへっちゃらですけどね。
学校でマフィンとか作るのって良いですね!
楽しそう♪でも持って帰らなかったのは勿体無かったですね。

梅*(Ume) said...

プロにおいしそうだなんて言ってもらえて、私も幸せ者~!
これもケーキミックスのおかげだわ(笑)^^♪
チーズケーキおいしいですよね。スイーツのお店でつい買ってしまうのはフルーツたっぷりのものが多いです。苺がどっさりのったタルトとか、ミルフィーユとか。
ジャスミンさんはチョコレートケーキなんですね!
そうなんですよ、勿体無い。最初はせっかく作ったものをなぜ試食させないのか不思議だったんですけど、謎が解けました。