Thursday 23 July 2009

タンドリーチキン第2章


我が家の人気メニュー、タンドリーチキン。
本当は一晩か二晩マリネした方が絶対おいしいけど、今日のは半日だけ漬けたもの。
タンドリーペーストがよくしみ込むようにもも肉もドラムスティックも包丁を入れて切り開いておきます。
こうすると中が生焼けなんていう失敗も起こりにくく、骨付きでも食べやすくもなって一石三鳥。
以前はペーストもカレー粉ににんにく、しょうが、塩、はちみつなどを混ぜて自分で作っていましたが、
これ↓を知ってからはそんな手間をかけずともおいしいのでもっぱらこちらを使用してます。

ヨーグルトに混ぜるだけ。
しかもとってもお安いんでございますの。
ちなみに以前のタンドリーチキンはもっと茶色かったです。
今日はドイツ人夫婦のお店からライ麦パンを買ってきました。
なんと1キロ。これで£3はお買い得です。1.2キロのもありました(£3.5)。
このご夫婦、ほとんど英語が話せないみたいで、へえ~珍しいなあと思いました。
てっきり、ドイツ人って皆英語が上手なのかと。
でも素朴な感じで可愛らしい方達でした。

No comments: