Thursday 28 May 2009

ベーコンと目玉焼き


とりあえず冷蔵庫にあるもので作った今日のサンドイッチ。
今週お弁当が必要なのは茶助だけですが3人分作っておけばお昼にすぐ食べれるので助かります。
私と麻呂はこれとフルーツと紅茶でランチしました。
麻呂は最近学校の家庭科の授業でfood studyをやっているので、料理に興味津々。
作る過程がおもしろくて仕方ないらしく、食事の支度をする頃になるとやってきて何か切ろうか?こねようか?まぜようか?といつになく進んで手伝いをしてくれます。
私は「しめしめ」と内心ほくそえみながら、まずは楽しいことからおまかせしています。
自信がついてもっと料理したいと思ってくれるように。

下の画像は麻呂が学校で習ったstuffed tomatoを家で作ってくれた時のものです。

お世辞抜きでおいしかったー!

昨日母から麻呂への愛情郵便が届きました。
かろうじてきな粉だけは私のため?
母よ、ありがとう。

No comments: