Wednesday 6 May 2009

牛と卵のバーガー


久々にお弁当の画像を撮りました。
左がビーフバーガーで右がエッグバーガーです。こうしてみるとわからないですがけっこう大きいです。
普通のバーガーの1.2倍くらい。
両方とも濃厚なDavidstowのチーズ、トマト、レタス入り。私の分だけケチャップがチリソース。

茶助が休暇中いろいろ料理してくれましたが、これはそのうちのひとつでケジャリーと豆と野菜の煮込みです。ケジャリーは、魚の小骨が苦手な麻呂に配慮して最近はもっぱら鮭で作ってます。
私が作るときはパセリではなく万能ネギを使い、レモンかライムをたっぷりしぼり、ゆで卵はスライスして上にのっけます。これにブラックビーンソースなぞ添えるとちょっとアジア風になってなんとなくNasi Lemakを食べているような気分になれるのです。
ところで昨日突然激痛が走り腰がへなへなと抜けました。時々なるのです、もともと腰が弱くて。
今朝は床をほとんど横ばいで移動しながらトイレに行き、でもその後しばらく立ち上がれなかったです。
あーこんな時は3階建ての造りがうらめしい。。。

No comments: