Tuesday 7 April 2009

ウェルカムホームディナー

今日は茶助が3日ぶりに出張から帰って来ました。
出張中は毎日レクチャーやプレゼンで夜まで缶詰の上、炭水化物やたんぱく質ばかりの食事だったようです。
そうだろうと思って、良妻賢母(何か異論が?ええ何か?)のワタクシはサラダがメインの夕食を準備してました。
ギリシャ風サラダ、ハーブチキン、オリーブ&オニオンブレッドとトマトブレッド。
そしてワインだーーー。あーワインおいしい。やっぱりワインは赤だー。
ギリシャ風サラダにはフェタチーズを使いますが、このフェタチーズ、川津幸子さんの『100文字レシピ』で紹介されていたドライオレガノとオリーブオイルをかけるだけの冷奴のような食べ方もとてもおいしいです。
デザートはアイスクリームとスリーベリーズ。
久しぶりのワインでちょっとヘラヘラしながら盛り合わせました。

まだ旬には少し早いラズベリー、ブラックベリー、ストロベリーですが、ラズベリーは意外なほどおいしかったです。
ヘラヘラ。

No comments: