Monday 6 April 2009

果物やら野菜やら

学校は休暇中、茶助は出張でいないのでお弁当はいりません。
今日はいつもの八百屋さんで買い物してきました。

ジェムレタス×2、ルッコラ、フラットパセリ、胡瓜、ポロネギ、にんにく、たまねぎ、ピーマン×2、フリーレンジ卵半ダース、ライム×3、ブラックベリー、ラズベリー、オリーブとオニオン入りパン。
どれも瑞々しくていい香り。
これで£10はかなり安いと思います。
スーパーで買ったら4割増しくらいの値段になります。
片道30分歩いた甲斐ありです。

先日のブログを見た叔母、またメールをくれました。
パンはなぜいつも茶色いのかとのこと。
茶色いパンはもちろん全粒粉のパンで、お米でいえば玄米のようなものです。
それはともかく・・・
『ところでイタリアには白いパンはないとね?いつも茶色いね。』
・・・・・叔母ちゃん、あなたの姪が住んでいるのはイギリスです。

No comments: