Wednesday 18 March 2009

お助け保存食


常備している保存食品の一部です。(cupboard foodってやつです)
アンチョビやオリーブの瓶詰め、トマト水煮缶なんかも常にストックしてあります。
あとレモン、ライム、しょうが、にんにくなども常備。
ドライハーブやスパイスも戸棚いっぱいに色々そろえているので、なんにもないなあという時でも、お米かパスタかパンがあればなにかしらできます。

余談ですけどここんとこ体調悪くしたり、”異文化体験”したりしてました。
Chesterというところに行ったり、3階でお仕事中のbuilder達に一日何回もお茶やコーヒーを淹れたり。
(彼ら、ほぼ1時間おきにお茶を飲むんです。最初は「ええっ、またっ!?」とびっくりしていましたが、慣れてくるとこちらから「飲みます?」と声をかけて作ってました)
Chesterには遊びに行ったわけではないので画像はないのですが有名なテューダー様式の建物の並ぶ街並みを見ることができました。
どれだけの歴史をこの街は見てきたのだろうなあと思うと感慨深かったです。
去年Chatsworth Houseに行って以来ヘンリー8世あたりの歴史に夢中です。

No comments: