Monday 5 January 2009

休暇の終わり

学校によっては今日から新学期が始まっているのですが、麻呂の学校は明日からスタートです。
そして明日はクリスマスから12日目のEpiphanyなので、今朝クリスマスデコレーションを全部片付けました。
モミの木もヤドリギも柊も乾燥して、葉、茎、実それぞれカラカラの状態です。柊の実は鮮やかな色を残したまま水分だけきれいに抜けています。
なんだか捨ててしまうのが惜しいような美しさがありますが、いずれは処分することになるので庭に出して土をかけておきました。
モミの木は回収業者さんにお願いすると引き取りに来てくれます。
値段はピンきりですが£20だなんてふっかけられても払ってはいけません。
£3~£5でやってくれるところもありますから。

昨夜雨の降っているような音がしたのですが今朝起きてみると雪が積もっていました。
今はもうほぼ溶けてしまっています。
麻呂はとなりでさぼっていた英語の日記を書いているところです。
イギリスでは休暇中に宿題がまったく出ないのですが、今回は特別に麻呂だけ課題が出たのでした。
先生に感謝。
さー、明日からまたいつもの生活に戻ります。
お弁当作りも再開です。

No comments: